ホットヨガ お試し

ホットヨガは室温35度から39度の中、湿度を60パーセントに保った室内で行うヨガのことです。暑い室温と高い湿度の絶妙なバランスでゆったりと体をほぐし、たっぷりの汗をかくことで、心身ともに効果が期待できます。体が温まると柔軟性が高まるので、普段できないヨガのポーズもできるそうです。そのためホットヨガは、ヨガ初心者や体が硬い人でもトライしやすく、女性を中心に大変人気が高いです。お試し体験も随時受け付けています。ホットヨガをすると、基礎代謝がアップして脂肪燃焼が活発になります。全身を使ってポーズをするので、全身の引き締めに効果的です。暑くて蒸し暑い室内で運動することにより、大量発汗しリンパや血流が活性化し、老廃物の排出を促します。ストレス発散だけではなく、肌荒れ改善にも効果的です。その他、便秘解消、冷え性改善、肩こり解消など人気になる理由が沢山あります。

お試し体験で色々なスタジオを試す

ネットで検索するとホットヨガスタジオの体験お試しレッスンがズラリと数えきれないほど出てきます。無料の体験お試しからワンコインの500円体験、手ぶらで980円体験など、色々な宣伝文句があります。どれも手軽に体験申込ができ、手続きも簡単ですので、色々なスタジオを体験して施設の設備などをチェックすることをお勧めします。ヨガスタジオの設備チェックポイントは、客数とシャワーの数です。ホットヨガは驚くほどたくさんの汗をかきますので、教室が終わると皆さんシャワーを浴びます。ある人気のホットヨガスタジオの体験に行った時、シャワールームの数よりヨガ人口の方が多く、汗だくのままシャワーが開くのを待ったことがあります。待っている間に冷房で体は冷えてくるし、体験後の勧誘もなかなかハードであやうく10枚回数券を買わされるところでした。

競争の激しさから値段も下がっている傾向

ホットヨガがあまりにも人気なため、最近では無料の体験も増えましたし、月会費も以前と比べたらかなり安くなっていると思います。今のホットヨガブームに乗っかって、ぜひともお試ししてみましょう。いろいろなスタジオを見て、複数個所で体験をされることをお勧めします。全員が汗だくの空間なので、臭いとか、シャワールームの清潔さとか色々気になるところをお試しでチェックできます。大手チェーンも増え、初心者向けのプログラムが充実しているようです。ひとくくりにホットヨガといっても、ハードなものからソフトなものまで、室温の高い低い、色々種類があります。体の悩みに合わせて数あるプログラムの中から選択して体験してみましょう。続けたい場合は、通いやすさも選ぶポイントになってきます。人気のあるクラスはすぐに予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約を入れましょう。